yutoriが展開するアパレルブランド『9090(ナインティナインティ)』は、YouTube&ストリーミングの再生回数が1億4千万回を突破し社会現象となったメジャーデビュー曲「うっせぇわ」や、各配信サイトで49冠を獲得した「踊」もヒット中の歌い手「Ado」とのコラボアイテムを発表いたします。「Ado」が生まれた2002年、世界初の⻘い薔薇を日本の研究者が誕生させた事から、Adoのモチーフとなっている “⻘い薔薇” と、楽曲「うっせぇわ」の歌詞の一部をそれぞれのデザインに隠し込み、「9090」らしいグラフィックデザインを表現しています。

販売概要

販売場所: 9090 ONLINE STORE(https://9090s.store/)
販売日時: 6月12日(土) 00:00より発売予定

Ado プロフィール

2002年10月24日 東京生まれ、18歳女性の歌い手Ado。2020年10月にリリースしたメジャーデビュー曲「うっせぇわ」は、ミュージックビデオやストリーミングの累計再生数は公開からわずか5ヶ月で1億回をダブルで突破。国内外のランキングで “39冠” を達成し、各所で話題を呼んでいる。メジャーデビュー以降4作品目となるオリジナル楽曲「踊」(読み: おど)を4月27日にリリースし、こちらも “49冠” を達成するなど話題となっている。

9090(NINETY NINETY)

「肩肘張らない生意気さ」をコンセプトに、90年代のユースカルチャーをリバイバルしたデザインやカラーアイテムを展開。完売で入手困難、ポップアップの行列、話題のタレントやブランドとのコラボなど、90年代の裏原を彷彿とさせる仕掛けで、10~20代の男女を中心に圧倒的な支持を集める。
Instagram: https://www.instagram.com/9090s_/
Twitter: https://twitter.com/9090_store

digital "street" company, yutori

2018年6月創業。「臆病な秀才の最初のきっかけを創る」ことを掲げ “ストリート” をデジタル上でプロデュースしている。『古着女子』は現在約33万フォロワーを抱え、インスタメディアを超えた国内最大規級の古着コミュニティを形成。『9090』をはじめ『centimeter』/『My Sugar Babe』など、複数のアパレルD2Cブランドを展開。現在インスタ累計フォロワー数は80万人を超える。2020年7月、ZOZOグループ入りを発表。