「現在とは刹那。次の瞬間からすでに過去である。決してそこに留まらず、世の中を覆う不条理の数々と対峙しながらも最後は逃げ去ってしまおう。
逃げることはすなわち前に進むこと。すり抜け、逃げ切り、さらには現在という概念さえ消し去ることで自己を解き放とう。逃走の先にこそ、新しい創造が見えてくる」

genzaiは2021年3月より株式会社yutoriとアートディレクター永戸鉄也によってスタートした、SNSを主軸としたストリートブランド。永戸がデザイン、監修を担当。
幅広いカルチャー、思想を落とし込んだアイテムを展開している。
ブランドスタートから1年以上が経ち、本コレクションを開催するきっかけとなったのがブランドの新しい挑戦を表現したかったからである。
従来のショーではなく、音楽/身体/洋服を使った表現、プレゼンテーション。

2023 SPRING SUMMER COLLECTIONのテーマは“DYSTOPIA”。
旧約聖書に記された、レンガ造りの高い塔/バベルの塔。
人類は空高く、神の領域まで届かんとする塔を建設するも神の怒りに触れ、塔は崩壊された。
手を取り合い自由に生きてきた人々はそれ以来、共通の言語を失い、広い世界の中で散り散りになっていった。ユートピアからディストピアへ、世界は大きな変容を迎えたのだ。
我々は遥か昔から、すでにディストピアの中を生きているのだろう。

Designer: Tetsuya Nagato (IRU)
Performance: Hideyoshi
Music: DISK NAGATAKI
Show Director: Kento Yamada
Producer: Yusuke Nanbu (IRU)
Manager: Takanori Kataishi (yutori)
Product Manager: Yoshiaki Daibo
Stylist: Riku Sekiguchi (yutori)
Hair & Make: Kenichi Yaguchi
Photographer: rollswyze
PR: Keitaro Nagasaka (Sakas PR)