HOMMENA(オムナ)が2025-26年秋冬コレクションを発表。テーマは“The day before the best day”。

HOMMENA(オムナ)

《オムナ(HOMMENA)》は、海外でのデザイナー経験を経て帰国した加藤大地が2024年秋冬シーズンより始動させたブランド。個性の表現をブランドの核心に据え、着用する人々の「新たな個性」と「幸福」の獲得を眼差している。デザインと観念の双方から、マスキュリニティとフェミニニティの境界を独自に解釈し、多様性を超越したコレクションを展開することを目指している。ことに、ワークウェアやミリタリーウェアの歴史的なエネルギーをディテールへと昇華し、立体裁断から生まれる特徴的なシルエットやシェイプ、構造から見直すテーラードジャケットなどを提案している。早稲田大学で心理学と社会学を修めた後、イオンリテールでの経験を経て服飾専門学校エスモードに入学。在学中に「第45回神戸ファッションコンテスト」特選を受賞し、パリ留学への道を開いた。《ボッター(BOTTER)》でデザイナー兼パタンナーとして1年、《ニナ リッチ(NINA RICCI)》でデザイナーとして2年の研鑽を積み、帰国後に《オムナ》を創設。ブランド名はフランス語で「男性」を意味する「homme」に「a」を加え、イタリア語の女性名詞の形式を採用した造語。

https://hommena.official.ec/
https://www.instagram.com/hommena_official/