YUKI HASHIMOTOがブランドとして初のPOP UP SHOPを中目黒Swell Coffee Roastersにて開催する。
9月17日に2回目となる2022春夏ロンドンコレクション オンスケジュールでの映像発表を終え、国内外に多くのファンを持つYUKI HASHIMOTO。
今回のPOP UP SHOPで展開される2021/22AW COLLECTIONは既に各都市のセレクトショップでも好評を得ている。ブランドとして、フルコレクションを見ていただける機会を作りたかった事も今回POP UP SHOPを開催するにあたった大きな理由の一つ。
オリジナルのジャガード柄ニット等やブランドのシグニチャーでもあるセットアップを中心にラインナップ。
ブランド公式オンラインストア限定で販売しているフーディーは手に取って見れる機会はこの2日間のみとなる。
また、アントワープ在学時からデザイナーの橋本氏はコーヒーに拘りを持っており、Swell Coffee RoastersでのPOP UP SHOPの期間中は本人がディレクションしたコーヒーも注文することができる。

YUKI HASHIMOTO 2021/22AW POP UP SHOP

会期: 2021年11/6(土)-11/7(日)
時間: 11:00-20:00
場所: Swell Coffee Roasters
住所: 東京都目黒区上目黒1-11-1 OAK BLDG II

デザイナー橋本がディレクションしたコーヒーをPOP UP SHOP期間中はオーダーすることができる。ラテアートのデザインはPOP UPでも販売するWAREHOUSE PATTERN CASHMERE JUMPERのグラフィックを起用。

WAREHOUSE PATTERN CASHMERE JUMPER
¥43,000(+tax)

商品名の通り、オリジナルのジャガード柄で表現したのは、家具屋の倉庫(倉庫 = WAREHOUSE)。幾何学な模様をよく見ると、テーブルが重なり合って積まれているような柄や、椅子の脚が並べられているように見える。素材は100%カシミアを使用し、ダブルジャガードで編まれた厚みのあるふっくらとした仕上がりとなっている。綺麗めなクルーネックのレギュラーフィットニットアイテム。

TIEDIE PRINTED HOODIE
¥32,000(+tax)

ブランド公式オンラインストア限定で販売しているフーディ。YUKI HASHIMOTOらしいカラーコンビネーションをタイダイ染めで表現。
一点一点、手作業で染めているため、それぞれ色ムラが異なり同じ柄の個体がない。
立体的な袖を表現するために、袖のパターンが2枚袖(ジャケットのようなパターン)になっている。ざっくりとした身頃に立体的な袖が、他には無いシルエットのフーディとなっている。

YUKI HASHIMOTO

Designer: 橋本 祐樹 / Yuki Hashimoto
2019年春夏コレクションよりブランドをスタート。
Antwerp Royal Academy卒業コレクションから「エピソード・ゼロ」と位置づけた、BAD DAY CAMP/Episode 0をデビューコレクションとして発表。複数のメゾンでのデザインアシスタント経験を経て、同校在廊中から自身のブランド立ち上げを見据え、卒業コレクションを制作。多様な文化・歴史に触れてきた経験から、洋服の持つ歴史や背景を学び、ルーツが着る人にも伝わる様に重要なディテールや機能性は残し、その上で現代的なデザインへと昇華する。ブランドコンセプトを「NEW ORDER」と掲げ、表面だけではなく、洋服一つ一つが持つイメージを大切にしながら新しい世界観を提案し続ける。

Swell Coffee Roasters

SDGsを意識したコーヒーショップSwell Coffee Roasters。サスティナブルといっても漠然とペットボトルやプラスティック廃棄を減らすくらいしか思い浮かばない人もいるだろう。
Swell Coffeeでは何度も使える折りたたみ式の携帯カップを作成してそちらを利用してコーヒーやドリンクを飲んでもらうことで1杯につき50円お預かりして寄付させていただきます。
コーヒーを飲むことで地球環境改善に取り組むことができる自家焙煎コーヒーショップ。